毎日色々・・・




先週は花咲農園が有機認証をして貰っている

認証機関の研修に参加した

今年も頑張って有機認証を取得しようという気になる

この間余りにも様々なことが起こりすぎて

自分の中で処理しきれていない



鹿児島、宮崎での鳥インフル


宮崎での火山噴火

5年ぶりの大雪

秋田県では観測史上最高の積雪を記録したところも多い

そのために毎日除雪作業での事故が起きている

国内だけでも沢山のことがありすぎるのに

海外では

エジプトどうなるの?

ロシアの自爆テロは?

考えたらきりがないほど

沢山のことが起こりすぎてる




そして今日の週刊誌の広告

見て目がテン

農業のことをボロクソ書いている見出し

男性向け週刊誌ではメジャーなあれがか・・・


批判は誰でも出来るけど

批判の先にある対論が欲しいよな

生産現場ではtppで大揺れ

一体日本はどこに行こうとしているのだろう

最高気温がマイナスの秋田に帰ってきて

頭を冷やしながら色々なことを考えなきゃ

by hanasaka0 | 2011-01-31 07:29