取引先研修



毎年恒例となっている

花咲農園のお取引先職員研修


今年も2泊3日で行われた

初日には大潟村の全貌を見て貰うために

寒風山に登ったりした


2日目には

花咲会員の圃場に行って貰い

有機の大豆畑とたんぼで除草作業

当日は残暑が厳しく最高気温31℃・・・

ただでさえ重労働の草取りにこの暑さ


皆さんへばっていました!

そしてコメントは

「有機栽培の大変さが嫌と言うほど解りました」

戸澤曰く

「一日で解って貰えるとはね~~~・・・」

ちなみに2日間の画像は手元にありません

ごめんなさい・・・


そして3日目は

大潟村の生い立ちや干拓地特有の施設を見て貰った

その前に

大潟神社に参拝して貰い

秋田名物のババヘラアイスを食べて貰う

取引先研修_c0196062_8331646.jpg


これがババヘラアイス

ちなみにこのお姉さん(売っている人だよ)

私の母親と同じ歳だそう・・・



取引先研修_c0196062_8343751.jpg


これは南部排水機場の見学の模様

ここ以外にも干拓博物館や防潮水門

野菜直売所などを見て貰った


参加された皆さ~~~ん

筋肉痛は取れましたか?


3日間本当にお疲れ様でした!

もし良かったら感想など書き込んでくださいませ~~~

by hanasaka0 | 2011-09-12 08:38