私の腰は・・・




昨日MRIの検査結果を聞きに病院へ行ってきた


先生は画像を見ながら一言二言

「これじゃあかなり痛いでしょう」

「この腰の状態は70代ですよ」

私「はあああ・・・」

先生

「首に一カ所、腰は最低でも4カ所神経を圧迫しているところがあります」

「手術するにしても造影剤を入れてきちんと検査しないと出来ませんね。」

「田植えが終わるのはいつ頃ですか」



「5月下旬です・・・」

先生

「田植えが終わったらまた来てください。

それまでは痛み止め等の薬を出しておきます。

くれぐれも安静にしてください」



「はい・・・」


このようなやりとりが行われ帰ってきた

でも農家の私に安静とはこれほど辛い宣告はない

仕方がないので病院から渡されたコルセットと薬を飲んで

仲間の助けを借りながらどうにか乗り切るしかないか



参ったなあ・・・



ここのところ弱気なブログだらけ・・・

by hanasaka0 | 2012-03-30 10:33