<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生産者会議




先日花咲農園の生産者会議を行った


場所は恒例のポルダー潟の湯


c0196062_1061083.jpg


開会前の模様


c0196062_1065055.jpg


農協組合長にも出席してもらう


c0196062_1073836.jpg



こちらは前組合長


c0196062_1081964.jpg


あ~だ  こ~だと話をして

c0196062_1091877.jpg


メイン?の懇親会

乾杯は恒例の若手会員に突然の指名


c0196062_10103342.jpg


イケメンだらけの会員たち

心行くまで会話を堪能したかな?

無事収穫が終わります様に!!!

by hanasaka0 | 2012-08-29 10:12 | Comments(0)

もの凄い!!!




昨日の夕方

私の釣りの師匠から連絡があり

マグロをまたまた釣ったとのこと


その模様を画像で紹介


c0196062_10582434.jpg


重すぎてロープをかけて上げる


c0196062_10593238.jpg


このビックマグロ

c0196062_110499.jpg


c0196062_110287.jpg


c0196062_1104213.jpg


釣り上げたロッドはこの通り

c0196062_1112614.jpg


検量してみると

c0196062_1115052.jpg


すごい重さ


海にはまだまだ怪物がいる

by hanasaka0 | 2012-08-27 11:03 | Comments(0)

選挙




昨日から始まった大潟村の選挙


当初の予想通り

村長は無投票で再選

議員は昨日書いた通り


皆さん頑張れ~~~

by hanasaka0 | 2012-08-22 08:27 | Comments(0)

選挙戦スタート



今日から大潟村では

村長選と村議会選が始まった


村長候補は今のところ現職1名だけの届け出


議員には定数12名に対して15名が立候補とのこと


真夏の選挙は体力もいる

候補者の皆さんは暑さに負けずに頑張ってほしい

by hanasaka0 | 2012-08-21 13:23 | Comments(0)

忘れてた・・・




今日

8月20日は私の誕生日だった・・・


何回目かって?

忘れたな~~~


めでたくも有りめでたくも無し

プレゼントなんてお気遣いは

ありがたく頂戴いたします!!!


人生の3分の2はとっくに終わってます・・・

by hanasaka0 | 2012-08-20 08:14 | Comments(0)

暑い夏



オリンピックの行われる年には

大潟村で最大のイベントがある


それは村長選挙と村議会議員選挙


明日が告示日

5日間の熱い戦いが開始されるのだ


それぞれが村の未来を思い

その思いを熱く訴える


大潟村の4年間を左右する選挙

候補者の考えをしっかりと聞き投票する


未来を担う子供たちのためにも責任がある

by hanasaka0 | 2012-08-20 08:06 | Comments(0)

信じられない・・・


先日

いつもお世話になっている私の釣りの師匠で

釣り船の船長でもあるAさんからメールが届いた


そしたら何とも信じられない画像が添付されていた


c0196062_10145337.jpg


豪快な魚とのやり取り

c0196062_1016549.jpg


この竿のしなり・・・


そして上がって来たのは

c0196062_1016514.jpg


化け物のような真鯛

全長86cm

重さは7.9kg

海の中はまだまだ知らぬ事だらけ

だからこそ釣りは楽しい

師匠

お願いです

私にも一匹でいいので釣らせてください!!!

by hanasaka0 | 2012-08-16 10:22 | Comments(0)

大宴会




昨日

ポルダー潟の湯でマグロを食べる会を行った

釣り仲間や親しい友人に連絡したところ

何と20人ほどが来てくれた

ありがたい事だ


飲み物はもちろん秋田の酒蔵の純米酒

食べ物はクロマグロの刺身とカマを丸焼きにしたもの


たったこれだけ・・・

でも皆大変喜んでくれた

生のクロマグロはやはり美味しかった

みんな忙しい中来てくれて感謝です!!!

by hanasaka0 | 2012-08-09 09:22 | Comments(0)

獲ったど~  その2



先日のマグロ釣りの画像その2


港に上がってからの記念写真



c0196062_936232.jpg



まずは一緒に釣行した方の船上での一枚

この嬉しそうな顔

気持ち超わかるな~~~


c0196062_9374579.jpg


港に上がってからの6本のマグロ

壮観です


c0196062_9383810.jpg


記念写真


c0196062_938588.jpg


私の証拠写真

船上での画像より少しは腕に力が入っているかな・・・



お陰様で大変貴重な経験をさせていただきました


今日は釣り仲間20人ほどでお祝いを夕方から開催します

マグロの刺身をはじめ、マグロ尽くし

貴重な一日はまだ続きます・・・

by hanasaka0 | 2012-08-08 07:34 | Comments(0)

獲ったど~~~~!!!!!!



昨日の事

いつもお世話になっている釣り船の船長さんと

その友人の3人でまたまた釣りに行った


目指す魚は身の程知らずのクロマグロ

今回で3回目の挑戦


朝4時に秋田港を出港


目指すポイントに着くが魚影全く見当たらず

それほど簡単に釣れる訳が無いと納得して数時間


ところが何とマグロが跳ね出した

その群れを追いキャスティングするが当たらず・・・



そうこうしているうちに何と小魚の群れにマグロが狂ったように飛び跳ねる


必死になって皆でキャスティング

1回目

見事なバラし・・・


その後ついに来た~~~~

格闘すること数十分


ついに初めて上げました

c0196062_9214775.jpg



重さは多分15~6kg

疲れて腕が上がらない私・・・


c0196062_9223047.jpg



c0196062_9233053.jpg




このようにしてやっと釣り上げたクロマグロ


船長さんは4本

船長さんの友人も1本上げた



c0196062_9261834.jpg



秋田港に帰ると竿灯見物にいらした皆さんが乗ってきた豪華客船アスカ2がお出迎え

一生忘れることのできない一日だった

by hanasaka0 | 2012-08-06 09:28 | Comments(0)