<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワカサギ~~~




大潟村の風物詩

ワカサギ釣り


今年も氷上で釣っていますよ~


c0196062_9515440.jpg


寒風吹きすさぶ中

皆さん頑張ってます!!!


でも私にはこの根性は残念ながら

ありましぇ~ん・・・

by hanasaka0 | 2015-01-26 09:53 | Comments(0)

歯医者




今日の午前中歯医者に行ってきた

特に痛みとかは無いが

自分の派の状態を確認しようと思って・・・


そしてレントゲンやら何やかやで診察してもらうと

何と

かなりの歯が傷んで根にひびが入っていたりしている

痛みが無いからと安心していたが

内心かなりショック・・・

早いうちに治療して治すが

皆さんもお気をつけあれ

by hanasaka0 | 2015-01-23 12:40 | Comments(0)

イスラム国




昨日のニュースを見て驚いた


ついにやってしまったかと・・・

日本人の人質2人に2億ドル要求


大変なことになってしまった

私にはどうしようもないが

二人が無事帰ってくることを願う

by hanasaka0 | 2015-01-21 10:30 | Comments(0)

バレーボール




昨日の日曜日

大潟村村民バレーボール大会が行われた


町内対抗戦

私は今年役員なので強制参加

c0196062_13192627.jpg


開会式

c0196062_13202019.jpg


優勝杯返還

c0196062_13211764.jpg


準備運動

c0196062_13214623.jpg


そして試合

c0196062_1322534.jpg


花咲農園の仲間たちも当然参加


そして結果は何と

フリーの部優勝!!!

みんな頑張った

私は応援していただけだが・・・

その後の祝勝会は当然大盛り上がり

皆さんお疲れでした

by hanasaka0 | 2015-01-19 13:24 | Comments(0)

吹雪・・・




昨日の天気とはうって変わり

昨夜から猛烈な吹雪


最大瞬間風速はたぶん30m近いだろう


遮るものが全くない大潟村は

風が好き放題に吹きまくる

夏にはありがたい風も

冬にはさすがに厄介者


車を運転していると突然視界ゼロなんてこともしばしばも・・・

雪のない地方の方には想像すら出来ないだろうな・・・

by hanasaka0 | 2015-01-07 08:53 | Comments(0)

仕事始め




今日から花咲農園は通常の仕事が始まる


今年も目一杯暴れる?か!!!



先日正月に帰省した娘を迎えに秋田空港に行った

19時着だったが空港に着いてみると

c0196062_8132919.jpg


イルミネーションが

c0196062_814264.jpg


アップで

なかなか粋な計らいだ



しかし先月仙台に行ったら

c0196062_8183421.jpg


これまた素晴らしい景色

思わず見とれた

この明かりで皆元気になるのだろう

震災から何年経ってもあの日を忘れることは出来ない


今年も皆が元気で過ごせるようにと願うばかりだ

by hanasaka0 | 2015-01-05 08:21 | Comments(0)