<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春近し




大潟村ではこの頃

田んぼのあちこちに白鳥が見られる


c0196062_1071642.jpg



c0196062_1065480.jpg



c0196062_1073173.jpg


田んぼでおなかを満たして

これからもっと北へ帰っていく

元気でまたおいでね

by hanasaka0 | 2015-02-23 10:08 | Comments(0)

ワカサギ釣り




昨日の午後

なにやら救急車やパトカーの音が騒がしいと思ったら

何と

八郎湖の氷の上でワカサギ釣りを終えて

岸に帰ろうとした70台の男性3人が

氷が割れて水の中に落ちたとのこと


警察や消防が救助に向かったが

残念なことにそのうちの一人が亡くなった

c0196062_8333947.jpg


(過去の画像から)

ここしばらく温かい天気だったので氷が薄くなっていたのだろう

登山と同じでどんな遊びやスポーツも

無事に帰ることが成功と思う

無理をしないで楽しくすごして行きたい

お亡くなりになられた方のご冥福を願う

by hanasaka0 | 2015-02-20 08:37 | Comments(0)

デンタルクリニック



先日も書いたが

今日も歯医者さんに行ってきた


今日の治療はレーザーで行うとのこと

治療に際しては傷みもほとんど無く

手早く終わった


今の医療技術はここまで来たのかと妙に関心!

科学の進歩にちょっとだけ感謝した・・・

by hanasaka0 | 2015-02-19 13:49 | Comments(0)

福島県




土曜と日曜

福島県にお邪魔した

初日は喜多方市

大地を守る会

米プロジェクト21の恒例企画

大和川交流会


大地の生産者のお米で仕込んだお酒を頂く会


とにかく驚いたのが雪の多さ


c0196062_11472535.jpg



c0196062_11473744.jpg



例年の倍はあろうかとの量

大潟村は雪が少ないが

今年も雪に苦労している地域が多い

皆さん事故の無いようにお過ごしください

by hanasaka0 | 2015-02-16 11:48 | Comments(0)

寒波




ここしばらく安定していた天気だが

やはりこのまま春が来るわけも無く


昨日から秋田県内は大荒れ


波の高さは5m

車を走らせるとホワイトアウト


寒いのは仕方がないとしても

交通の乱れや運転が出来ないのは参る


今日も会社の周りや自宅は吹きだまりが沢山

今日は一日中雪かきだ

by hanasaka0 | 2015-02-10 09:26 | Comments(0)

タヌキ




今日のこと

朝会社に来たら駐車場に

何とタヌキが居るではないか


普段田んぼなどでは良く見かけるが

まさかここまで来ているとは・・・


c0196062_1363055.jpg


写真を撮ろうとしたら

当然のことながら逃げていく


よく見ると左の後ろ足を怪我して

びっこをひいていた


どこかで怪我をしたのだろう


c0196062_1371292.jpg


早く良くなれよ

でも畑のものを食べるのはほどほどにな

by hanasaka0 | 2015-02-02 13:08 | Comments(2)