<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かい日を選んで




ここ数日天気がよく

外仕事を始めた


まずは手始めにビニルハウスの暴風ネット張り

c0196062_10332024.jpg



c0196062_10333595.jpg



これがあるとないとではハウス管理がぜんぜん違う

いよいよ本格的な農作業シーズンだ

by hanasaka0 | 2015-03-27 10:34 | Comments(0)

勝ったど~~~




春の選抜甲子園

秋田代表の大曲工業高校が

香川県代表の英明高校に4-1で勝った

これで東北勢3校はすべて一回戦突破!


昨年の夏は秋田代表だけが一回戦負けだったので

この勝利は正直嬉しい

勝負事だから負けることもあるが

精一杯甲子園を楽しんでもらいたい

by hanasaka0 | 2015-03-24 11:28 | Comments(0)

農作業始まる




大潟村ではすっかり春の陽気

この天気につられ

皆が一斉に仕事を始めだした


苗床の土の準備やら

パイプハウスの修理やら・・・


フキノトウも出始めて

宅配のお客様にプレゼントも始めた

今年も頑張ろうか

by hanasaka0 | 2015-03-18 07:53 | Comments(0)

忙しかった一週間



先日の書き込みにもあるとおり

8日から11日までは先輩を送り出すための

気ぜわしい日が続いた


でもおかげさまで無事天国にお送りすることが出来た

告別式には飾りきれないほどのお花が置かれ

参列された方も沢山で

故人の人柄が偲ばれた


そして告別式の翌日から3日間

飛行機に乗り東京へ・・・


現実に戻らなければならない出張が待っていた


気持ちが張っているうちは良かったが

帰ってきたらさすがにぐったり


もうすぐ春の農作業も始まる

体調を整えて仕事に向かう

by hanasaka0 | 2015-03-15 10:54 | Comments(2)

訃報




昨日の早朝

私の携帯電話が鳴った

釣りの師匠からだった

私が兄のように慕っていた方が

早朝に亡くなられたとのこと

大病に罹っていて入院していたが

ついにかと思った


その夜

私はその方の夢を見ていた・・・

ちょうど亡くなられた時間頃・・・


夢枕で会いに来てくれたんだな~

本当に夢枕はあったんだ

と、初めて実感

そんな訳で今日から3日間

先輩を天国にお送りするために

私は不在となります


合掌

by hanasaka0 | 2015-03-09 08:52 | Comments(2)

ひな祭り




今日はひな祭り


以前は我が家でも娘のために

お雛様を飾ったりしていたが

その娘も社会人となり秋田を離れているので

お雛様は押し入れの中だ・・・


少子高齢化が叫ばれている中

ご多分に漏れずうちの娘も結婚する気が無いらしい


もうそろそろおじいさんになってもいいとこちらは思っているのだが

いつになる事やら

複雑な思いの3月3日である

by hanasaka0 | 2015-03-03 09:37 | Comments(2)