<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣果は




今年初の船釣り

気の合った仲間と(全員先輩…)

師匠の船で行ってきました


釣果はというと

最下位・・・


まあ実力が出たということで

カメラを忘れていったので画像は無し


釣れた魚

ホッケ

ウスメバル

マゾイ

ミズクサガレイ


以上

by hanasaka0 | 2016-05-30 10:13 | Comments(0)

初漁




田植えも終わりほっと一息

明日は波も穏やかな予定なので

今年初の海に行ってきます


さてさて何が釣れるか・・・

ボウズだけは避けてきます!

by hanasaka0 | 2016-05-28 09:28 | Comments(0)

天気




昨夜は久しぶりにまとまった雨が降った

期待していた雨

なぜかって

田植え期間中高温だったので

田んぼの表面が表土剥離して

稲を少しいじめ始めていたのだが

それが雨で沈んでくれた!


自然の力は最高だ

これからもしばらくは天気予報を見逃せない

by hanasaka0 | 2016-05-27 09:13 | Comments(0)

お久しぶりです




一昨日

長かった春の農作業、田植えも無事終わった!

例年この時期にはあ~だ、こ~だと

色々書いていたが

毎年同じ事ばかり書いていると思い

今年は農作業に専念!


おかげで田植え期間中はこれ以上ないという

好天に恵まれ植え付け後の生育も最高


今年は豊作かと勘違いしたくなるような状態

これからも頑張って稲の管理をするぞ

by hanasaka0 | 2016-05-25 09:45 | Comments(2)