<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪国は




毎日何の変哲もない

やることと言ったら雪かきぐらい・・・


ブログネタがたくさんある方が羨ましい

by hanasaka0 | 2017-01-31 08:35 | Comments(0)

積もった



今朝は今年一番の雪の量

朝からあちこちの雪かきに出動!!!

会社周辺の雪かきは以下画像で








c0196062_1215243.jpg



c0196062_12154834.jpg



c0196062_12155744.jpg




朝から作業してさっきやっと終わった!!!

by hanasaka0 | 2017-01-24 12:16 | Comments(0)

寒波襲来




雪もなく穏やかだった正月から一変


昨日から今年最初の寒波が襲来

昨日所用で秋田市に行ったが

どこも雪でノロノロ運転


関東地方も大雪のところがあるようだ

日常生活に支障が出るだろうが

自然に抗うことの無いよう頑張ろう

by hanasaka0 | 2017-01-12 11:00 | Comments(0)

弘前城




正月休みを利用して

弘前城に行ってきた

歴史好き

城好きな私だが

弘前城は意外なことにまだ行ったことがなかった

日本に残っている城の天守閣は全部で18城だとか


その中で東北では唯一の城が弘前城


以下画像にて


c0196062_852661.jpg


氷におおわれている外堀

c0196062_8551897.jpg


1611年に建てられた門

c0196062_8535137.jpg


何か分からないけど赤い橋

c0196062_8555451.jpg


別の門

門も沢山あった

c0196062_857010.jpg



c0196062_8572653.jpg


そして天守閣

現在は石垣の修復のため

本来の場所から移動している

冬期間は中を見学できなかったが

なかなか雪の天守閣も風情があって素敵だった


ps:画像の向きが変わってしまったが直し方がわかりません・・・

   悪しからず

by hanasaka0 | 2017-01-05 09:03 | Comments(0)