今日は雨・・・。





今日は雨で稲刈りはお休み。




農業とは関係ない話で恐縮だが



先日、仕事の関係で秋田市に行った。


打ち合わせが終わり、夕飯でもと言うことになり



連れて行って貰ったお店が大変素敵だった。



そのお店は、秋田市土崎港にある


季節料理の店 けんちゃん



一見ちょっと強面に見えるが


楽しく優しい、シャイなマスターと


秋田美人の奥さん。




そして、とっても美味しい料理。


地元の食材をふんだんに使ったものを出してくれる。




今日は雨・・・。_c0196062_10363893.jpg




この方がマスターと奥様。



食いしん坊の戸澤は料理の写真を撮るのを忘れ

気が付いた時には全て食べ終わった後だった。



実に私らしいと大笑い。



今日は雨・・・。_c0196062_10382580.jpg



その日に頂いたお酒がこれ。


秋田では有名な蔵元の純米大吟醸酒。



とても美味しく料理とベストマッチ。




米農家はやはり飲むお酒も日本酒!




もしお近くにお越しの際には是非一度お試しあれ。

by hanasaka0 | 2009-10-02 10:45