100万人の食づくり、その2




昨日の続きを。



100万人の食づくり、その2_c0196062_122358.jpg



中央のステージでは開会の式典が行われ


政界の方達も沢山お越しになっていた。


壇上の一番左に座っていらっしゃる方



どなたかお分かりだろうか?



この後、あるドラマがあったのだがそれは


また後での特集と言うことで!


各御来賓の方々から祝辞を頂いている。




一方、会場では



100万人の食づくり、その2_c0196062_1264262.jpg


交流政策課の大我さんが



トキの折り紙指導をしていた!



さすがは手先が器用。



100万人の食づくり、その2_c0196062_1283982.jpg



こちらは栗田さん。



笑顔がとても素敵な方だが


仕事も超出来る!!!


栗田さん、スーパーウーマンの見本ですよ~~~!




100万人の食づくり、その2_c0196062_12102916.jpg



こちらは稲の展示コーナー。



千葉の生産者の方から協力いただいたとのこと。


この稲、最後には刈り取られ来場者の皆さんのお土産に。




100万人の食づくり、その2_c0196062_1212218.jpg



パルシステム生協連合会が取り扱っている


お米の説明ボード。



さりげに、しかし大変良いことが書いてあった。



我々米農家にとって嬉しい限り。




100万人の食づくり、その2_c0196062_12134020.jpg



こちらはラブラブのカップル???




いやいや、とんでもありません。



お休みの日だというのに、わざわざ来てくれた



パルシステム千葉の職員の方達。


若くてとても明るい。



男性の頭に乗っているのは、稲の籾摺り体験で


不要になった稲ワラを使って戸澤が編んだ縄のリング。


妙に気に入ってくれたのでプレゼントした。





しかしこれがこの後とんでもないことになるとは


誰もが予想できなかっただろう・・・。




100万人の食づくり、その2_c0196062_12183689.jpg



ついに登場。



パルシステム生協連合会のイメージキャラクター。


こんせんくん。



超頭がでかい!!!




子供達が集まって身動きが出来ないほどだった。



100万人の食づくり、その2_c0196062_12215287.jpg



この方は今年の夏に職員研修で


花咲農園に来てくれた横沢さん。



元気に会場内を飛び回っていた。




100万人の食づくり、その2_c0196062_1223817.jpg



間もなく終わりの時間だというのに


農業機械の試乗コーナーは益々長蛇の列。



大人も子供も大喜び。




そんな中、会場内で大泉一貫先生と遭遇!


以前にも何度かお会いしているが


私のことを覚えていてくださった。





でもでも、先生の一言にちょっとショック。


それは


「戸澤君も年取ったなあ、初めてあった頃は若かったのになあ」


ま、しょうがないけどね、先生。


そして当然



最後のトリはこの人をおいていない!!!




100万人の食づくり、その2_c0196062_12284352.jpg




パルシステム生協連合会、若森理事長~~~~!



イベント大成功でしたね。


おめでとうございます!!!

by hanasaka0 | 2009-10-05 07:00