大型トラックで!!!




今日はパルシステム生協連合会の


あきたこまちの新米初出荷をした。




来週の12日月曜日から組合員さんにお届けする



特別栽培米! 


化学合成農薬、化学肥料を秋田県の栽培基準の


半分以下に抑えて栽培されたお米だ。




14トン積みの大型トラックが埼玉の精米工場まで


夜通しかけて運んでいく。



大型トラックで!!!_c0196062_15132126.jpg


このようにしてフォークリフトでトラックに積み込む。



簡単なように見えて、かなり気を遣う作業だ。





大型トラックで!!!_c0196062_15144642.jpg



トラックの荷台にはドライバーが居て


もう少し前だとか右だとかの指示が飛ぶ。




大型トラックで!!!_c0196062_15155480.jpg



積み込みを待つ1020kg入りのフレキシブルコンテナ。
(通称フレコン)



大型トラックで!!!_c0196062_151764.jpg



2段積みで保管しているので



上のフレコンをフォークリフトで取るときには


このように高いフレコンの上での作業。




上に乗っているのは私だが




恥ずかしながら、高所恐怖症・・・・・。




落ちたらかなり痛いだろうとか考えながらの作業。




大型トラックで!!!_c0196062_15201073.jpg




こうして順番にトラックに積まれて明日は


晴れて精米工場に到着。






新米を待っていてくださっている組合員さんのもとに

安全に届きますように!

by hanasaka0 | 2009-10-05 15:24