鹿児島から





今日も大潟村は雨・・・。

10月に入ると天候が安定しない日が多い。



天気相手だから仕方がないと諦める。




先日、花咲農園で使っている有機肥料の製造会社から


常務が見えられた。




3年ぶりにお越し頂いた。





なぜ秋田から遠い鹿児島から?



と思われる方もいるだろうが

私も最初は同じ事を思った。






しかし話を聞くと鹿児島と言っても熊本県との県境に


工場があり、しかも水俣市にも工場があるとのこと。





養鶏専門農協が鶏糞処理のために作った別会社。



水俣の過去の不幸な出来事を知っている私は


水俣の人たちがどんなに大変な努力をしてきて

現在に至ったかも多少は知っているつもりだ。





そんな経緯があり、マルイ有機を使わせて貰っている。



輸送はトラックを使わずにJR。

フードマイレージにも気を遣う。





その上村常務と懇親会での写真。



鹿児島から_c0196062_9353186.jpg



この方が上村常務。



風貌が西郷隆盛を彷彿させる。




鹿児島から_c0196062_9362097.jpg



同席した関係者の皆さん。





鹿児島から_c0196062_9365184.jpg



そして私とのツーショット。




大変強い思いを持っている方で



いつも話をお聞きして圧倒される。



薩摩の男は熱い!




このような方とお付き合いさせて貰えることに感謝だ。

by hanasaka0 | 2009-10-13 07:25