打ち上げ~~~!




23日に稲刈りが終わったが



実は最終日、コンバインのキャサリンに異変・・・。




前から少しおかしいとは感じていたが



右のゴム製クローラ(キャタピラ)にかなり大きな

ヒビが入っていることが判明。






このまま稲刈りをしたら、たんぼの中で

クローラが切れかねない!




そこで急遽、前日に稲刈りが終わった



花咲農園会員の山藤さんからコンバインを借りた。




私のよりも新型なので当然快調!!!



刈り取りスピードも速い。



そのおかげで無事稲刈りを終えられた。




お借りして知らんぷりは出来ないのが農村の礼儀。




打ち上げをしようと言うことになり


前にも紹介している、季節料理の店、けんちゃんにお邪魔した。





ここからは画像中心で!





今回のお料理はお任せコース。



打ち上げ~~~!_c0196062_959121.jpg



まずは枝豆とお刺身。



もちろん地元産。






打ち上げ~~~!_c0196062_959442.jpg




銀鱈の焼き物。


いつ頂いてもとても美味しい。




打ち上げ~~~!_c0196062_1002265.jpg



季節の野菜達の天ぷら。


マイタケもある。





打ち上げ~~~!_c0196062_1011427.jpg



豚肉の角煮。



とても軟らかい。




打ち上げ~~~!_c0196062_102057.jpg




山藤さん親子。



美味しい料理に大満足してくれてこの笑顔。



打ち上げ~~~!_c0196062_10336.jpg




こちらは宇宙。


なにやら難しい顔で農業談義をしている。




打ち上げ~~~!_c0196062_104156.jpg



そして今回も頂いたお酒は 小夜筵!



打ち上げ~~~!_c0196062_1043683.jpg



いつも美味しい料理を作ってくれるマスター。




打ち上げ~~~!_c0196062_105739.jpg




とても気さくで優しい奥様。



いつも美味しいお料理をありがとうございます。




こうして稲刈りの締めが行われた。

by hanasaka0 | 2009-10-26 10:07